本文へスキップ

中央区の森をもっと活用しよう!

活動報告 2013年report

12月

プランターカバー等設計作成

NPOはな街道向けに4台作成


12月

環境団体活動紹介展に出展

中央区環境情報センターで開催された同展において、檜原村の間伐材で作ったプランターカバーの組立てを行い、間伐材の利活用例として紹介しました。

キット流通は 運搬時の CO 2 削減に寄与します 組み上がったプランター カバーと展示パネル

6月

中央区環境情報センターのオープニングイベント参加

「檜原村にある『中央区の森」を都会からご案内」と題し、檜原村から持ち帰った“削りたてのカンナくず”を用意し、木の香りを楽しんでもらいました。

私たちの活動紹介の映像を流すほか、檜原村から持ち帰った木材を削った
【削りたてのカンナくず】を用意し、木の香りを楽しんでいただきました。
メンバーの地道な声掛けで、数は少ないながらも熱心な参加者が足を運んでくれました。


4月

森の応援団発足

イトーキ東京イノベーションセンターにおいて、設立総会および懇親会を開催しました。
約60名が参加した懇親会には、矢田美英中央区長をはじめ、多数の御来賓にご臨席賜り、ご祝辞をいただいたほか、ご欠席だった坂本義次檜原村長からもお祝いのメッセージをいただきました。
中央区とパートナーシップ協定を結んで活動していくことも発表しました。

設立総会
   
懇親会会場となりましたイトーキ東京イノベーションセンター
   
中央区森の応援団 安西 暉之会長 中央区長 矢田 美英様
 
安西会長と矢田中央区長 中央区森の応援団メンバー





中央区森の応援団

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-5-5 
芳町ビル5F

TEL.03-3666-0930
FAX.03-6231-0936